2014年2月16日日曜日

ど素人DIYはじめました−1ー漆喰を塗る(下塗り)

このたび、大阪市内にお家を借りた。
空堀商店街のほとり。

長屋の平屋の一角にあり、
一言で表現すると、古い。
ポジティブに表現すると、味がある。

























この右手の奥から2個めがお家。
雪のせいでまたまたええ感じに演出されている。。。

家の中は何をしてもいいと言われたので、
とりあえず雰囲気を変えようと壁に漆喰をぬることに。

ホームセンターで粉末状のものを購入し、
(パッケージがナイス)
粉塵にまぎれながら混ぜ。。
実物を見たことないので、どのくらいの水加減が良いのかもわからず。。。




こんなもんかな?と
適当に塗り、塗り。塗り。。

握力と腕の力が半端無く必要。
 












うまいこと乾燥してくれるかどうかなのですが、
そこはもう、我関せずで成り行きにまかせることに。

はてさてど素人DIYは上手くゆくのでしょうか。
乞うご期待。。。。。!!

0 件のコメント:

コメントを投稿